· 

新型コロナで在宅事務のライバル激増

新型コロナの影響で、「在宅事務」を目指す人が増えています。

オンライン秘書会社への申し込みが増えて、1ヶ月待っても採用結果が出ない人がいるほど。

ランサーズとかクラウンドワークスとかの競争率も激化しています。

 

そもそも、それ以前から個人で仕事するということは

「ちょこっとやってすぐに仕事もらえる」世界ではありません。

まっているだけでは仕事はやってきません。

 

その中から抜け出すにはどうすればいいのか?

「ほかの人と同じようにやっていてはダメ」ということ。

何をすればいいかは自分で考えましょう。

 

他の人と違うことをすると、批判は来ます。

私の起業当初、

「SNSやブログはアシスタントには必要ない。むしろやらない方がいい。」

と批判されました。

 

でも私は自分が信じた道だったら気にせず毎日更新していたことで

5年たった今こうしてアシスタントとしてたった活動し続けることができています。

 

 

私の起業当初は起業女子ブームで看板を上げる人は多かったですが、

今はそれ以上に手を挙げる人が多すぎて、

頼む側は誰に頼んでいいのかわからない状況。

 

知人から

「アシスタント探しに10人くらい面接してみたけど、

SNS起業界を知らな過ぎてお願いできる人がいない」

という話を聞きました。

 

私たちのお客様になってくれる人は主にインターネットの世界に住んでいます。

または、インターネットを活用したいと思っている方たちです。

 

その人たちに役立てるには、インターネットを使って商売をする世界をもっと知ること、

自分で体験してインターネットを使って自分が商品(サービス)を売ることが必要です。

 

とにかく動きましょう。

 

 

目が出るのは半年後1年後かもしれません。

でも正しく動けば結果は出ます。

 

ブログやSNSは毎日更新しても反応があるのは半年後くらいです。

ということは、週1回しか更新してなかったら、その7倍以上年月がかかります。

 

それに、毎日更新している人、週1回しか更新していない人だったら

毎日更新している人に私はお仕事をお願いしたいです。

 

最初は数も必要で、週1回更新している人より

毎日更新している人の方が、はるかにライティング技術は上がります。

 

周りと同じことをしていても誰も見向きもしません。

 

ほんと今、仕事を得るのはめっちゃ厳しいです。

今までで一番、厳しい時期だと思います。

 

だからこそ、とにかく動きましょう。