新型コロナの影響で直接会って仕事していた方とも メールやチャットのやりとりだけで 仕事をすすめることが増えました。 今までは会って話していたから 「それって、どういうこと?」 「もっと詳しく教えて」 とかもすぐに言えるし、 質問の意図と違う答えが返ってきたら もう一度同じことをさらっと聞くこともできるから...
新型コロナの影響で、「在宅事務」を目指す人が増えています。 オンライン秘書会社への申し込みが増えて、1ヶ月待っても採用結果が出ない人がいるほど。 ランサーズとかクラウンドワークスとかの競争率も激化しています。 そもそも、それ以前から個人で仕事するということは 「ちょこっとやってすぐに仕事もらえる」世界ではありません。...
「オンラインアシスタント相談」では ・在宅ワークをしていて在宅事務も始めたい方 ・在宅での仕事に興味のある方 ・現役アシスタントの方 からお申し込みをいただいています。 今日はご利用いただいた方のご感想を紹介いたします。 ーーー お仕事の体制やスタンスなどとても勉強になりました。 一歩踏み出せるよう頑張ります。 ーーー...
緊急事態宣言が出てお仕事がお休みになり 家の中の断捨離をしているという話をよく聞きます。 せっかくだからその不用品を メルカリで売ってみませんか? 不用品は他人にとっては 必要なものかもしれません。 一度読んで読み返さなそうな本、 子どものために買って使われなかった物、 一度しか着なかった服、 タレントグッズなど...
こんにちは。オンライン秘書あつみです。 新型コロナウイルスで緊急事態宣言がでていて 多くの学校が休校となっていますね。 私の子どもたちも3月から休校になり 4月に数日登校しただけで、GW明けまで休校が決まっていますが、 そのあと再開するのかどうか、見通しは立ちませんね。 オンラインアシスタントは 在宅で事務代行をしているので、...
こんにちは。オンラインアシスタントあつみです。 在宅で仕事をすることや、オンラインアシスタントに興味がある、というお声をよくいただきます。ありがとうございます。...
オンラインアシスタント養成講座では、20日間のメール講座の終了後、希望者には「個人セッション」と「実践練習」を行っています。(課題全提出・個人セッション・実践練習をすべて受講した方には優先的にお仕事の紹介をしています) オンラインアシスタント養成講座の内容についてよくいただく質問にお答えしますね^^...
12月より、オンラインアシスタント講座が、メール受講の「オンラインアシスタント基礎講座」「オンラインアシスタント実践講座」にリニューアルしました。今までは限られた時間での対面受講のみの開催でしたが、時間調整の難しい方にこそ受講していただきたいと思い、【メール受講】にリニューアルしました。...
日頃よりご利用いただきありがとうございます。 OfficeATSUMIでは、年末年始休暇の期間を以下の通りとさせていただきます。 ご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 記 ■年末年始休業期間 2019年12月28日(土)から2020年1月5日(日)まで 2020年1月6日(月)9:00より通常営業とさせていただきます。...
オンラインアシスタント講座を受講し、ご希望の方にはスタッフ登録が可能です。 ご希望の仕事を必ずしも紹介することはできませんが、受講生には優先的にお声がけしています。 officeATSUMIに依頼される事務業務、SNS運用代行は 「いいかんじに♡」 「おまかせ♡」 というふうに依頼されることが多いです。...