· 

事務サポートをする人に「メルカリ販売」をすすめる理由

緊急事態宣言が出てお仕事がお休みになり

家の中の断捨離をしているという話をよく聞きます。

 

 

せっかくだからその不用品を

メルカリで売ってみませんか?

 

 

不用品は他人にとっては

必要なものかもしれません。

 

 

一度読んで読み返さなそうな本、

子どものために買って使われなかった物、

一度しか着なかった服、

タレントグッズなど

今までに100点以上出品しています。

 

 

不用品は捨ててしまえば単なるゴミだけど、

誰かに使ってもらえたら物自身も嬉しいと思うし、

まだやったことない人はぜひオススメです。

 

 

ご自身でサービス提供をしようとしている方、

事務サポートの仕事をしていこうという方には

特にオススメです。

 

 

それはメルカリで

自分でお金をつくる。

という経験ができるからです。

 

 

例えば、

起業に必要な競合分析。

 

 

同じようなサービスを提供している人が

いくらくらいの価格をつけているのか、

どんなプロフィールを書いているか、

どのように見せているか、

どのようにお客様と関わっているか、

など、メルカリで売れるように出品するコツと似ています。

 

 

数百円でも、

千円でも、

雇用で手にするお金ではなく、

自ら手にするお金は意味が違います。

 

 

 

 

そして、

出品から評価までの一連の流れは

受付事務代行の業務と似ています。

 

 

どのようにメッセージをやりとりすれば

購入者に満足してもらえるのか、

どういう対応がクレームになりやすいのか、

クレームが来たときはどのように対応するのかetc...

 

 

事務という一部分を切り取るのではなく

全体を把握することで

事務をご依頼くださるクライアントの気持ちもわかるし、

実際のお客様対応にも経験が役に立ちます。

 

 

これからオンライン秘書をしたいという方への

オススメのお小遣い稼ぎです。