· 

よくいただく質問その1(オンラインアシスタント講座について)

12月より、オンラインアシスタント講座が、メール受講の「オンラインアシスタント基礎講座」「オンラインアシスタント実践講座」にリニューアルしました。今までは限られた時間での対面受講のみの開催でしたが、時間調整の難しい方にこそ受講していただきたいと思い、【メール受講】にリニューアルしました。

 

講義内容を動画とPDFをメールでお送りしますので、時間を気にすることなく「好きな時間に好きな場所で」ご受講いただけます。詳細は「オンラインアシスタント講座」のページをご覧ください。

 

 

 

さて、今日は「オンラインアシスタント講座」(基礎講座・実戦講座)受講にあたり、よくいただく質問にお答えします。

 

 

 

Q:基礎講座(1DAY講座)の受講のみで、お仕事の紹介をしていただけますか?

 

申し訳ありませんが、基礎講座(1DAY講座)は、「オンラインアシスタントの仕事がどんなものなのか」を知っていただくための内容のため、実際にお仕事するためのサポートはしていません。

 

お仕事の紹介はありませんが、基礎講座で仕事内容や営業方法などもお伝えしますので、ご自身でオンラインアシスタントのお仕事を始めることは可能です。

 

 

 

Q:実践講座を終了したら、必ずお仕事を紹介していただけるのですか?

 

実践講座の課題と体験業務を全て完了した希望者には、アシスタントの仕事をしている限りフォローを継続し、お仕事が発生した場合に優先的にお仕事を紹介いたします。ただし、様々な業務内容がありますので、必ずしもご希望の内容を紹介できるお約束はできません。

 

また、「オンラインアシスタント講座」はあくまでもご自身で仕事を得ることを目的としている方にご受講いただいており、ご自身でお仕事をするためのサポートの一環としてお仕事をご紹介しています。積極的な活動をする意志の見られない方にはお仕事は紹介ができません。

 

 

 

 

Q:講座特典の個別セッションは浜松市内で対面で行うことは可能ですか?

 

単体メニューの個別セッションは、ZOOM、浜松市内対面のどちらかをお選びいただくことができますが、

講座の特典については、直接お会いしてのセッションは行っていません。オンライン会議システムZOOMを利用して行います。

 

今後、オンラインアシスタントとして活動でZOOMを使うことが多いため、実践練習としてZOOMでのセッションを行っています。

 

 

Q:セッションを土日夜間にお願いすることはできますか?

 

セッションは平日日中のみ対応しています。

どうしても都合がつかない場合は、2か月以上先の日程で調整しますのでご相談ください。

 

平日のご予約は振替や変更が可能ですが、土日夜間については振替・変更ができませんのでご了承ください。

 

 

 

その他、受講に関して気になることがありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。