· 

SNSって絶対にやらないといけないの?

一般の私たちから有名人まで使っているSNS。

 

最近では、縁がないと思っていた星野源さん、ジャニーズ事務所の山下智久さんも始めていますよね。

9月末にジャニーズ事務所を退所した錦戸亮くんは、翌10月1日に、Instagram、Twitter、YouTubeを始めました。

昔だったジャニーズ事務所を退所したら、TVはもちろんファンとのつながりを持つことができずその後の活動に苦労していたかもしれないけど、今はSNSやインターネットを使って自分のことを発信することができファンとの繋がりも持つことができます。

 

 

「オンラインアシスタントで自宅で自由に仕事をしたい。」

「自分で仕事をしたい」

ときに、多くの人に知ってらいたかったら、SNSはとても優秀なツールです。

 

しかも基本的には無料だしね!!

損をしないのだから、何でもやってみればいい。

 

 

 

「Instagramやりたくない」
「Facebook嫌い」
 
 
よくご相談を受けますが嫌ならやらなくてもいいんです。

SNSを使わないなら他の告知方法を考えればいいだけ。

 

 

交流会で人脈を広げる。

知り合いに頼む。

チラシを配る。

イベントに出る。

店舗にチラシを置いてもらう。

飛び込み営業をする。 etc

 

 

 

でも、

SNSはやりたくない。

交流会とかに行くのも嫌。

知り合いに言うのも嫌。

チラシ配るのも嫌。

 

 

 

だったら、どうやってサービスを知ってもらえるのか自分で考えてみる。

 

そしてやってみる。

 

 

 

いろんなことを試してみて

自分に合う方法をみつけることが大事です。