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事務経験だけでなく売る経験もあるといい

「在宅事務代行を仕事にしたい」

 

これから事務の仕事をしようと思ったら、

事務の経験もあればあった方がいいけど、

これから学んでいけば、

なくてもいいと思っています。

 

そして、売る経験もしてほしい。

 

私たちが事務代行をするお客様は、

商品やサービスを売っています。

 

 

売る経験がないと事務を任せてくれる

お客様の気持ちを理解し難いかもしれません。

 

 

自分自身の

事務・秘書・アシスタント業務の営業活動をすることで

売上をたてることがどれだけ大変かわかります。

 

 

また、メール代行をする場合、

お客様と直接やり取りする経験があると、

どのような対応が必要なのか

自分で考える経験も役立つはず。

 

私がおすすめするのは「メルカリ」

 

 

メルカリは「売る」「自分でお金を得る」

という経験をするのにぴったりです。

 

 

メルカリでは質問があったり、

時にはクレーム、トラブル、

理解の難しい自分勝手なお客様もいます。

 

 

お金をいただいお客様への対応する前に、

自分自身のお客様対応で

いろんなパターンを経験しておくことが

事務代行として仕事していくうえで

とても役立つと思っています。

 

 

「家にある不用品をメルカリで販売」

断捨離を兼ねて売る経験をしてみてはいかが?