· 

起業してよかった、と思うこと。

先日、小5の次女の担任の先生とお話しする機会がありました。

お二人のお子さんを育てる担任に言われたのが、

 

 

お母さん、いつもニコニコして、

愛情をもって育てていることを感じます。

愛情を注ぐって大事だな、

ってお母さんを見て思います。

 

私、いつも子供に「早く」

って言って怒っちゃうんですよね。

 

 

「早くしなさい」

 

確かに最近あまり言ってないんです。

 

それはやっぱり、

 

 

時間に制約がない働き方をしている

 

 

ということが

とても大きな要因だと思います。

 

 

 

勤務時間がないからもちろん遅刻はないし、

 

講座なども

子どもが朝の登校に時間がかかったり、

調子が悪かったりすることを前提に

余裕のある時間設定をしているから、

急ぐ必要がないんですよね。

 

(次女は自閉症状があるため気持ちの切り替えに時間がかかることがあります。)

 

 

家族や自分に合わせた時間で働くことができる。

 

時間に余裕があることで

気持ちにも余裕ができる。

 

 

 

担任の先生とのふとした会話の中で

起業してよかった、と

改めて感じることができました。

 

 

あなたの大切なものは何ですか?

起業する、自分で仕事をする理由は何ですか?

 

私が起業した理由は

「家族やライフスタイルに合わせた働き方をしたかったから」

 

 

忙しい毎日の中でつい忘れそうになるけれど、

これだけはブレないということがあると

仕事していく中での迷いもなくなるのでは、と思います。