· 

オンラインアシスタントを主婦におすすめする3つの理由

こんにちは。オンラインアシスタントあつみです。

 

私がこのオンラインアシスタント(オンライン秘書・在宅事務・事務アシスタント)の仕事を始めてもうすぐ4年になります。

 

始める人は多くてもやめてしまうことも多い主婦起業ですが、今まで一度もやめようと思ったことがありません。

 

ストレスなく続けられるこの仕事は主婦にぴったりだと思っています。

 

その理由は3つ。

 

 

(1)移動時間がなく、好きな時間に仕事ができる

主婦は忙しい!

子育て中のママは子どもの送り迎えや子供の用事、家事、自分のこと、仕事と複数のタスクをこなさなければなりません。

1分1秒無駄にできない私たちにとって、何も生み出さない移動時間というのはもったいない。

 

そして、子どもが病気で学校を休んだら、会社を休むのはもっぱら母親。

同僚に気を使い肩身の狭い思いをすることもあります。

 

その点、在宅事務は子どもが学校を休んでも家で仕事をすることができるので、子どものそばで看病しながらも仕事をすることができるのです。もし午前中に通院しても午後から仕事をすればいいのです。

 

時間と場所を選ばないことは主婦、子育て中のママにはメリットだらけです。

 

 

(2)仕事内容、一緒に仕事をする相手を選べる

オンラインアシスタントは、お客様と自分との間で業務請負契約をします。そのため、誰と一緒に仕事をするのか決めるのは自分。どんな仕事をするのか決めるのも自分。

苦手な上司や同僚に我慢しながら働くことはありません。

 

(3)継続した収入が見込める

お客様を自分で探さなけばいけませんが、一度契約をすると少なくても数か月、そして何年も契約更新を続けていただけることが多いのがオンラインアシスタントの特徴。セミナー講師や教室運営、物販などより継続をしていただきやすい業界なのです。

 

先ほど「この仕事を始めてもうすぐ4年になる」と言いましたが、現在3社が3年以上契約を続けてくださっています。

 

毎日、毎月お客様探しをしなければいけない、というストレスが全くなく、目の前のお客様を大切に業務を行うことができるのです。

 

 

私が思う、「オンラインアシスタントを主婦にすすめる3つの理由」はいかがでしたか?

 

事務経験がなくても社会経験やがあり、常に学ぶ姿勢があればこの仕事はできると私は思っています。