· 

眠っている事務スキルを活かしませんか?

2015年に始めたオンラインアシスタントという仕事も、今年で5年目になります。

とてもありがたいことに、素敵なお客様や優秀な仲間に恵まれ、毎日楽しくお仕事をしています。

 

今とても充実して楽しく仕事をしていますが、

私が在宅事務を始めた理由は、

「私ができる仕事がほかに見つからなかったから。」

 

2008年に生まれた子どもには先天性の病気がありました。

しかも病名は1つではありません。

出産から半年間のNICU生活。

退院後も通院が続き、これまでも手術や入院を繰り返しています。

 

大きな手術を3度終え、やっと療育施設に通園できるようになっても、

月数回の通院、園からの呼び出し、体調を崩して1ヶ月の自宅療養、etc…

 

出産後も働きたいという私の希望は叶えることができませんでした。

 

そこで、少しでも収入が欲しいと、アフィリエイト、ポイ活、ブログモニターをしたり、

1記事●円でサイト記事を書いて月数万のお小遣いを得ることができました。

 

そんな時に訪れたのが「起業女子ブーム」(キラキラ起業女子の少し手前)

 

当時の起業女子の必須アイテム「アメブロ」は、2009年から使っていたため、

「ブログを教えてほしい」という声からブログ講座やブログの裏方サポートを始めました。

 

 

 

「いつも同じ時間に、同じ場所で仕事をする」ということが不可能だった私。

でも、事務のスキルもブログやSNSのスキルもある。

 

「今の時代の事務は、パソコンがあればできるから会社に行かなくてもできる」

 

介護や育児などを理由に

仕事を辞めて家庭に入るの女性は少なくありません。

 

せっかく10年、20年と経験があるのに、

「いつも同じ時間に、同じ場所で仕事をする」

というお仕事スタイルが合わないばかりに、

せっかくの能力がねむっているのはもったいない。

 

だからこそ、

在宅事務で収入を得る

というお仕事スタイルを知ってほしいと思っています。

 

もちろん、だれでも簡単にできるとは言いません。

 

「与えられた仕事を指示通り作業する」

だけの、会社の事務とは違います。

 

自分で仕事(お客様)をみつけなければいけません。

 

ですが、自分でお客様と交渉すれば、

自分スタイルでの働き方が可能になるのです。

 

 

私のように、

「専門職ではない」「会社勤めをあきらめた」

そんな女性にこそ、

オンラインアシスタントという選択肢を

知っていただけたら嬉しいです。